遠州森町三倉 許禰(きね)神社だより

訪問ありがとうございます。静岡県周智郡森町の北端、三倉に鎮座する許禰神社のブログです。当神社は創建の年代は明らかではありませんが明治6年に浜松県官史調査により延喜式帳に登載されている古社と確認され三倉郷の郷社として定められました。平成27年に御遷座100周年事業にて徳川家康から拝受した「天下和平不生禍亂」の短冊を写した記念石碑を建立しました。ぜひ一度ご覧ください。田舎の小さな社ですが新東名森掛川ICから車で15分ですので   お気軽にお立ち寄り下さい。      静岡県周智郡森町三倉830番地                          

powerd by 許禰神社

許禰神社だより 長月(9月)

カテゴリー │許禰神社だより神社の行事

 暑かった夏も9月になると一気に涼しくなりましたね。早いものでもうお祭りの季節になりました。今年も一年穏やかに過ごせたことへの感謝を込めて盛大にお祭りを行いましょう。お祭りといえば屋台の引き回しが楽しいものですが秋の例祭は新嘗祭と同じように1年の平穏と豊作を感謝するものですので祭典中には一度は参拝するように心がけましょう。

許禰神社だより 長月(9月)

【許禰神社例大祭】
 10月21日(金)  18:00~ 4社合同参拝

 10月22日(土) 
           15:30~ 舞児迎え(安形モータース前より行列)
                   神社到着~夕祭

 10月23日(日) 
           10:00~ 本祭
           14:30~ 終祭
           15:30~ 餅投げ
           16:00~ 舞児送り

* 今年も「豊栄の舞」を奉納して頂けるとのことです。ありがとうございます。よろしくお願いします。

許禰神社だより 長月(9月)

 毎年、祭事部のみなさんが素敵なポスターを作成して下さっています。 今年も昨年の写真をもとに素晴らしいポスターが出来上がりました。
いつもありがとうございます。

 近隣の市町に貼らさせて頂いているとのことですがお知り合いのお店や事業所等にて貼らせて頂けるところがありましたら祭事部のみなさんまでお申し出下さいとのことです。
発行 許禰神社



同じカテゴリー(許禰神社だより)の記事

公式ブログにつき管理者が確認の上掲載させて頂きます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
許禰神社だより 長月(9月)
    コメント(0)